新入社員教育

少し遅くなりましたが…

令和5年4月1日 10時より東海センターの新入社員教育を行いました!

同期となる大卒の新入社員の皆さんも一緒です。

 

まずは自己紹介☆

 

少し緊張した面持ちでしたが、しっかりと自分をアピールしていました😊

授業では【社会人として知っておくべきこと】として会社に入社してからの社会保険、給与の仕組み、安全衛生、社会人としての心構えなどたくさんのことを学びました。

 

先日鹿児島から赴任したばかりですが、既に社会人としてスタートしています。

高校を卒業したばかりの彼らは、まだ社会人としての目標がないそうですが、今回の授業では目標を立てる大切さも学びました。

焦らず…ですが、ぜひ1つでも多くの目標を達成できるような社会人に成長していただければと思います✨

 

昼食は岡崎で超人気店の「洋食もりい」さんから超豪華ハンバーグ弁当をテイクアウトで準備しました🍴

しっかり食べて体力も回復してくれたと思います😊

 

今は各企業さんで教育をしっかり受けているところです。

今後、会社や社会に貢献し活躍してくれるような社会人になれるよう、私たちも応援していきたいと思います!

 

がんばれ🏁社会人1年生!!!

 

関連記事

  1. 第2回同期会~お食事~

  2. 令和5年同期会を開催いたしました

  3. 第2回同期会~ブルーベリー狩り~

  4. 選考試験

  5. 新入社員赴任

  6. 2024年度 新入社員教育